富山経営力向上研究会のブログ

富山経営力向上研究会のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

第10回定例会

第10回 定例会 開催記録
〔開催日時〕
  2012年10月18日(木) 17:30~19:40

〔開催場所〕
  CIC学習室5

〔内  容〕(予定)
  ・経営系講義 「なぜなぜ分析②」
  ・IT系講義   「クラウドと未来のIT」
  ・会員の報告(この1ヶ月間に行ったこと)
  ・会員の宣言(これ1ヶ月間で行うこと)

〔重要キーワード〕
  あいまいな表現、問題発生のプロセス、気づかなかった、言い訳の先に対策はない、クラウド、SaaS、PaaS、アドビのクラウドサービス

〔注意〕
  講義中、Adobeのクラウドサービス“Adobe Creative Cloud”について、年額5,000円で利用できると申し上げたようですが、正しくは月額の間違いでした。失礼しました。
  それでも十分にお得なサービスだと思います。

〔懇親会〕
 勉強会終了後、第5回懇親会を開催しました。
 今回は、北の宴さんです。
 今回の幹事役Mさんのチョイスでした。

 まずは、Oさんの結婚報告で盛り上がりました。その後、話題はいろいろなところに飛びましたが、それぞれ熱い議論が行われ有意義な時間が持てたと思います。
 私からは、「2年目には突入しないつもりだ。」と話たところ、「それは困る。続けてほしい。」というのがその場の全員の声でした。当日欠席の方にも諮り、再検討したいと思います。
 メンバーのMさんから「報告・宣言を自分の行動のチェックに使っている。」旨の発言があり、またSさんからは、「これからは、会の運営、日程調整、参加の呼びかけなどを自分たちでやろう。」という呼びかけもあり、ようやく会の趣旨が理解され始めてきたと感じました。
 自主運営についても、欠席されたメンバーのみなさんの意向もありますから、きちんと決を取って決めましょう。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

