富山経営力向上研究会のブログ

富山経営力向上研究会のブログです。

スポンサーサイト


PageTop

第4回定例会

第2回 定例会 開催記録
〔開催日時〕
  2012年 4月19日(木) 17:30~19:40
〔開催場所〕
  CIC 学習室5
〔内  容〕
  ・会員の報告(この1ヶ月間に行ったこと)
     各会員から、進展状況が報告されました。
     それぞれの会社において、前へ進めていることが発表されました。
     「新規事業展開」や「会社の歴史上はじめて取り組んだこと」「海外視察報告」「独自のIT活用」
    「他県進出」など有意義な活動報告が続きました。
  ・新入会員紹介
     2名の新入会員が増えました。
  ・経営系講義 「事業ドメイン分析」
           「SWOT分析」
  ・ワークショップ 「富山県の観光客増加」を目標にしたSWOT分析
〔重要キーワード〕
  スパイラル(らせん)、何でもSWOT、100回
〔懇親会〕
  侍音にて、第2回懇親会を開催しました。
  20:00~23:00
  2回目の懇親会ということで、かなり無用な警戒心がなくなり、かなり有意義な会話が交わされました。
  話題も「フランス」「プライベートジェット機」「礼文島」「屋久島」「韓国」「コーチング」「新商品開発」など、
 幅広い話題に及び、視野の拡張や発想転換などへも相互に良い刺激が得られたのではないでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

